診療所案内
院長より
診療内容
交通アクセス
お知らせ
よくあるご質問
カラダのはなし
連携医療機関

診療所案内

当診療所について

外観
聳え立つ巨大なフジテレビ湾岸スタジオビル。こちらの1階に診療所はあります。ゆりかもめ「テレコムセンター」駅から徒歩でお越しいただく際は、湾岸スタジオビルを右手に、日本科学未来館を左手に望みながら真っ直ぐ北側に向かってください。湾岸スタジオの北側に到着したら右手をご覧になると、当診療所の看板が見えるはずです。

青海や台場、有明地区には次々と新しいマンションやオフィスビルが建築され、地元住民の増加とともに、新しくできたオフィスに通勤する人たちも急増しています。そうした皆さんの健康を支えるために、地域医療の一端を担う当診療所の責任もますます重くなっています。

生活に密着した親しみやすい診療所に

入口
写真は当診療所の入り口で、フジテレビ湾岸スタジオビルの北側に位置しています。この写真の右奥に見えている建物は「日本科学未来館」で、その向かい側には「東京国際交流館」があります。

周辺で働くすべての人の診療所として、また地元のホームドクターとして、微力ながら地域医療を支えたいと願っています。具合が悪くなったから治療に行くという場所ではなく、そうなる前の健康増進・維持管理のため、気軽にご相談頂ける場所であるよう常に「笑顔」でお迎えします。

定期的な健康診断で生活習慣病の早期発見や予防

機器
「フジテレビ湾岸スタジオビル診療所」の院長、熊谷和浩ドクターは、内科の専門医です。高血圧症、糖尿病などの生活習慣病予防には特に力を入れています。

中年期以後の年代では、慢性的なストレス、運動不足、飲酒や喫煙といった長年の生活習慣から、自覚なき内臓疾患に陥っているケースが多々あります。「サイレントキラー」とも呼ばれる生活習慣病は、自覚症状が起きてからでは手遅れとなることもあり、原因となる生活習慣を正して予防に努めるとともに、定期的に早期発見の機会を設けておくことが重要です。

午後7時30分まで診察している当診療所では、各種の検査も可能です。何か気掛かりな点があれば、会社帰りにでもお気軽にご相談ください。生活習慣病の予防や健康維持のための適切なアドバイスをいたします。

健康増進のアドバイスやアンチエイジング療法も

廊下
過労によるストレス、食生活の乱れなど、ビタミンやミネラル不足が原因となって体調を崩すことがあります。疲れやすかったり眠れなくなったりすれば、仕事の能率が下がってしまうどころか、ビタミン不足が原因で老化が促進されることも。

当診療所では、不足したビタミン類を注射や点滴などで補給して、体調を崩す前に疲労回復を図ることができます。経口内服と異なりダイレクトに栄養補給をするので、即効性もあり、高い効果を期待できます。忙しいビジネスパーソンの皆さんにとっては、仕事の上でも力強い味方となるはずです。

PAGE TOP